海外プリペイドSIMのよくある質問集(Q&A)

こちらでは、海外プリペイドSIMについてのよくある質問をご紹介しています。回答付きでまとめているので、ぜひ情報収集にご利用ください。

また、何か気になることなどがありましたら、コメントにてご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご利用ください。
⇒コメントはこちら

疑問解決できた方は、おすすめの海外SIMを紹介しているので、参考までにぜひご覧ください。

海外SIM購入前のよくある質問集(Q&A)

Q海外SIMの利用にはどんな設定が必要ですか?
A基本的にはAPNという設定が必要です。サービスによってはAPN設定の必要がない海外SIMもあります。
QSIMの交換はどうすればいいですか?
A端末によって交換方法は異なりますが、5分ほどあればどの機種でもご自身で行うことが可能です。SIMの交換は必ず電源を切った状態で行うようご注意ください。
QSIMフリー端末を持っていない場合は使えませんか?
A残念ながらご利用いただけません。ただし、お使いの端末にSIMロックが掛かっている状況でも、条件を満たしていればSIMロック解除を行える場合があります。
Q電話も使えますか?
A多くの場合、電話を利用することが可能です。お使いになる海外SIMによって異なりますが、現地の電話番号を使えるものや無料通話がついている海外SIMがあります。それらのSIMを購入すれば、電話もお使いいただけます。
QLINE通話とかも使えますか?
ALINEやSKYPEなどのアプリによる通話も、問題なくご利用いただけます。
QiPhoneでも使えますか?
A問題なく使えます。ただし、SIMフリー端末であること、SIMカードのサイズ・周波数をご確認いただく必要があります。
QiPadなどのタブレットでも使えますか?
A問題なく使えます。ただし、iPhoneなどのスマホと同様に、SIMフリー端末であること、SIMカードのサイズ・周波数をご確認いただく必要があります。
Q購入する海外SIMに有効期限はありますか?
A通常、購入した海外SIMに有効期限はあります。期限はサービスにもよりますが、有効期限を過ぎてしまうと使用できなくなるのでご注意ください。
Q使い終わった海外SIMはどうすればいいですか?
A返却の必要などはありませんので、ご自由にしていただいて構いません。
Q日本国内で海外SIMを買うことはできますか?
A可能です。Amazonなどのネット通販を利用することで、国内にいながら海外SIMを購入することができまス。
Qスマホのテザリング機能でシェアして使うことはできますか?
A可能です。ただし、テザリング機能は充電の減りが早くなってしまうのでご注意ください。

 

海外SIM購入後のよくある質問集(Q&A)

Q挿入しているのに「SIMが無効です。」と出てしまいます。
A電源を切ってSIMカードを再度挿入し直してみてください。また、APN設定を再度確認してみてください。もし、それでもだめな場合は購入元へお問い合わせすることをおすすめします。

 

タイトルとURLをコピーしました